2016年7月15日金曜日

田村文洋の日本全国旅紀行2 鎌倉35

こんにちは、田村文洋です。
小さいころから地図を見るのが好きだった田村文洋ですが、地図を見るだけでなく、
今は「ここにいきたい」と決めたら、ぶらりと一人旅が出来る大人になったのもありがたいですね。
友だちと「ここに行こう」と決めて、皆で一緒に旅行に行くというのも楽しいのですが、
何も考えずに一人でふらふら旅をするというのも、非常に楽しいですよ。
周りから「旅人」と呼ばれている田村文洋ですが、あながち間違っていないですね!(笑)

さて、田村文洋は日本全国の良い旅行先をブログで紹介していこうと思っています。
今回も、鎌倉の良いところ第35弾です。
鎌倉はよく、テレビドラマや映画のロケ地になっています。
たまに「聖地めぐり」という言葉を聞きますが、大好きな映画やドラマの撮影場所となったスポットを、
巡ってみたい!という人は多いですよね。鎌倉はスポット的にも良い場所が多いので、
多数のドラマ・映画・アニメなどで使われています。

数年前に放送された「最後から二番目の恋」も、鎌倉がロケ地として使われたようです。
「極楽寺」周辺でドラマが撮影されたようですが、好きなドラマの名シーンを思い出しながら、
鎌倉を散策してみる・・というのも楽しいですね。
テレビで見た風景が、あの俳優さんが行っていた場所が、そしてドラマの名シーンに使われていたあの場所が・・なんて思いながら
散策する鎌倉は、また違った風に見えるかもしれませんね!

田村文洋の日本全国旅紀行、次回もまた鎌倉について書いていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿